Ballet Messe BLOG

【新型コロナウイルス】開催延期のお知らせ

新型コロナウイルス感染症の影響に鑑みContext Studio Diana Vishneva側と弊社代表アンドレイ・オルロフが協議した結果、今回のマスタークラスの開催日程を5月に変更することになりました。

終息の見通しが立っていない中で次の日程を決定するのは大変難しいことではありましたが、ディアナ・ヴィシニョーワと講師陣のスケジュールが調整可能な限界がこの日程とのことで、下記のように決定いたしました。

■新日程
羽田発 4/30
マスタークラス 5/1〜5/7
サンクトペテルブルグ発 5/8
羽田着 5/9

フライト・スケジュールなどまだ確定しておりませんので、若干の変更が入る可能性がございますが、スケジュール調整などのご都合を考慮して先にご案内することに致しました。

■参加費の返金について
日程変更に伴い、参加が不可能となった方には、お支払いいただいた全額を返金させていただきます。

なお、準備レッスンを受講された方につきましては、返金時に受講料分を差し引かせていただきます。

プロコ・エアーサービス株式会社様との調整等で少々日にちを要すことになるかと思われますが、原則的に金額が確定でき次第、遅くとも3月末までに全額返金させていただく予定です。

■キャンセルのお申し出
参加者の方が新日程に向けてスケジュール調整するにも時間を要する可能性がございます。そこで、当面の目安として3月20日までにキャンセルをお申し出ください。

その時までには、現在よりは新型コロナウイルス感染症に関する情報が整理されているかと思われます。それらを考慮しつつ状況が許す範囲でお申し出の時期を延長致します。

■全額返金について
航空券の予約やホテルの予約等ですでに支払いが確定している費用がございます。しかし、前例もなく海の物とも山の物ともつかない状態で本マスタークラスにお申し込みいただいた方へのお礼として、準備レッスン代を差し引いた全額を返金させていただきます。どうぞ、ご安心ください。

■参加割引について
最初期(昨年末から今年のお正月頃)にお申し込みいただいた方は、追加料金なく新日程にもご参加いただけます。

準備レッスン受講後にお申し込みいただいた方につきましては、新日程の販売に向けて一般に提示する早期割引額が、すでにお支払い頂いている金額よりお安くなる可能性がございます。その場合、差額分を返金させていただきます。

返金の時期については、新日程での販売開始後となります。詳細は改めてご案内申し上げます。

■今後の準備レッスン
新日程前に3回の準備レッスンを追加開催致します。
すでに本申込されている方は、追加料金なく受講して頂くことができます。

■オプション公演
放課後のオプション公演としてつい数日前にお申し込みいただいた分につきましては、全てキャンセルとなります。お時間割いていただいたにも関わらず申し訳ございません。

ただし、新日程でも負けず劣らずオプション公演がございます。現時点で把握できている公演情報を下記にリストアップしておりますので、お目通しください。チケットの種類(金額)については、改めてご案内申し上げます。

なお、本リストは現時点では英語のメモのままですが、スピードを優先してそのまま表示致します。どうぞご容赦ください。

Mariinsky:
5/2 19:00
The Bronze Horseman
ballet in three acts
Featuring Konstantin Zverev, Alina Somova

5/4 19:00
Prince Igor
opera in two acts with a prologue
Featuring Roman Burdenko, Tatiana Pavlovskaya, Olga Borodina, Yevgeny Akimov

5/5 19:30
A Midsummer Night’s Dream
ballet in two acts
Featuring Viktoria Tereshkina, Timur Askerov, Oxana Skorik, Konstantin Zverev

Mikhailovsky:
5/3,5/4,5/5
Swan Lake
18:00

Alexandrinsky:
5/3 20:00
Gizelle
Yakobson ballet company

5/4 20:00
“Up and Down”
Eifman Ballet

5/6, 5/7 20:00
“Pigmalion Effect”
Eifman Ballet

以上です。

バレエメッセ事務局

関連記事

PAGE TOP